ペットのトラブル

2015年12月29日

ご近所トラブルと言うか、ペットのトラブルも多いようですね!

小型犬だから大丈夫!だとかは無いんですよね~
自分も以前小型犬と一緒に暮らしていましたが、
ほとんど吠えなかったのでトラブルはありませんでしたが
実際にあった事例です。
ペットのトラブル

犬嫌いの少年(小学生)が、
新しく買ってもらった少し大きめの自転車を操縦中に
小型犬が近づき操縦を誤り川に転落し片目を失明すると言う
事案がありました。

結果は…
一審では、犬の動作と少年の転落事故との因果関係は無いとして
飼い主に責任は無いと。

しかし、控訴審ではどのようなで種類の犬であっても、これを
怖がるものが居り、飼い主の手を離れればこのような事故が
起こる予測が出来ない事ではないとので判断で
飼い主に民法七一八条の責任ありと認められた。

私も、飼っているときは、私から離れないのでリードで繋がずに
いたのですが…家族と同様に大切にされているワンちゃん。
皆さんも気をつけてくださいね!

何よりもそんなこともトラブルになり、もつれ込むと
費用の面でも大変な事になりますね!
出来ればトラブルの被害者にも加害者にもなりたくないですね!
ご自身は大丈夫と思っても・・・
http://guard-ueda.jimdo.com/


同じカテゴリー(法的トラブル)の記事画像
アウトな事していませんか? ネットでの誹謗中傷
トラブルはTVの中だけでは有りませんよ~
2月3月4月は特に注意が必要ですね!
何時、どんなことで加害者になるかも!!
ネット占いの罠。詐欺的商法
無視をすれば痛い目に合うかも!
同じカテゴリー(法的トラブル)の記事
 アウトな事していませんか? ネットでの誹謗中傷 (2020-12-18 17:06)
 トラブルはTVの中だけでは有りませんよ~ (2016-06-21 09:35)
 2月3月4月は特に注意が必要ですね! (2016-02-10 11:19)
 何時、どんなことで加害者になるかも!! (2016-01-31 09:50)
 ネット占いの罠。詐欺的商法 (2016-01-19 08:48)
 無視をすれば痛い目に合うかも! (2016-01-18 08:45)

Posted by 上田 正己 at 08:02│Comments(0)法的トラブル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。