これからは、法武装は必要です! › 法的トラブル › あ~ぁ・・・ロト6詐欺・・・気をつけて下さいよ!

あ~ぁ・・・ロト6詐欺・・・気をつけて下さいよ!

2014年03月06日

「ロト6当選番号教える」女性1.5億円被害

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000056-mai-soci

パソコンが苦手な高齢者に向けた悪質な詐欺!!!

時間差を利用したシンプルな手口なのに騙される。

欲に目がくらんだ方も悪いのか・・・

私と同じ年代の人たちと喋ると「そんなんに騙されるアホおらんやろ」と。

でも、現実に起こった事案である事も事実!

皆さんの思っている常識は、ある意味、非常識でもあるということ。

これが、もし自分の両親だと思うと・・・(被害に遭うようなお金は無いけど(^_^;))

金額が大きすぎるのでニュースにはなっていますが、

数十万や数百万ならひょっとすると・・・と思うとぞぉ~とします!

一言「弁護士に・・・」と言うことが言えると

離れて暮らしていても少しは安心かもですね!

皆さんの日常に法的トラブルは多く潜んでいます。

不安になって大事になる前に、一本電話をかける勇気が有れば…

http://ad.preventsi.co.jp/discriminant/F8lk6QUV

騙されるかも!と考えて対策をするのがホント必要ですね!

備え有れば憂いなし!防犯も防災も身に降り掛かる

トラブルに対して対策を怠る事はリスクを抱える事ですね!



同じカテゴリー(法的トラブル)の記事画像
アウトな事していませんか? ネットでの誹謗中傷
トラブルはTVの中だけでは有りませんよ~
2月3月4月は特に注意が必要ですね!
何時、どんなことで加害者になるかも!!
ネット占いの罠。詐欺的商法
無視をすれば痛い目に合うかも!
同じカテゴリー(法的トラブル)の記事
 アウトな事していませんか? ネットでの誹謗中傷 (2020-12-18 17:06)
 トラブルはTVの中だけでは有りませんよ~ (2016-06-21 09:35)
 2月3月4月は特に注意が必要ですね! (2016-02-10 11:19)
 何時、どんなことで加害者になるかも!! (2016-01-31 09:50)
 ネット占いの罠。詐欺的商法 (2016-01-19 08:48)
 無視をすれば痛い目に合うかも! (2016-01-18 08:45)

Posted by 上田 正己 at 17:33│Comments(0)法的トラブル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。